キングダムハーツ3 プラチナトロフィー獲得攻略 合成編

公開日: : KINGDOM HEARTS Ⅲ

プラチナトロフィー獲得の為には、モーグリショップの合成を攻略する必要があります。

合成にはたくさんの素材が必要になるので、

バトルポータルを一通りクリアしてから取り掛かりましょう。

 

アルテマウェポンを作成して、トロフィー:アルテマウェポンを獲得

まずは、合成素材を58種類集めてモーグリに渡しましょう。

そうすることで、アルテマウェポンの合成レシピが解放されます。

アルテマウェポン

アルテマウェポンを作成する為には、

オリハルコン7個、みなぎる結晶2個、

透きとおる結晶2個、力の結晶2個の素材が必要になります。

オリハルコンはもともと7個しか存在しないので、

ミニゲームやトレジャーなど確実にこなして取り逃さないようにしましょう。

アルテマウェポンを合成することで、

トロフィー:ブレードマスターも同時に獲得できます。

合成リストのアイテムをすべて合成して、トロフィー:クリエイターを獲得

合成リストに載ってるアイテムを一つ一つ合成してきましょう。

発売当初?はどのアイテムを合成したのかわからなかったようですが、

現在は合成済みのアイテムにはチェックマークが付くので記録しておく必要はありません。

ここでは、合成していく中で不足しがちなアイテムと入手場所を載せておきます。

ちなみに、アビリティ:ラックアップやラッキーリングを装備して

ドロップ確率を少しでも上げておくと楽になります。

合成素材一覧

フロストサーペントの出現場所

フロストサーペントは凍てつく結晶、満たされる魔石、満たされる結晶など、複数の素材をドロップします。

基本的には部位破壊が必要なのですが、気にせずにサンダガ連発で問題ありません。

アレンデールの北の山 尾根に移動したらほら穴に入りましょう。

しばらく進むと広場があるので、そこに2匹出現します。

ウィンターフォーンの出現場所

ウィンターフォーンは凍てつくしずくをドロップします。

私の場合、なぜか凍てつくしずくが不足していたのでウィンターフォーンを狩りつづけました。

アレンデール 北の山 山のふもとに移動しましょう。

そこから右上の方に進んでいくと広場があり、

そこに6匹ぐらい?いますのでサンダガで狩りましょう。

キングダムハーツ3 プラチナトロフィー獲得攻略

キングダムハーツ3 プラチナトロフィー獲得攻略

関連記事

KINGDOM HEARTS Ⅲ ロゴ

キングダムハーツ3 プラチナトロフィー獲得攻略 ミニゲーム編

プラチナトロフィー獲得の為には、ミニゲームを攻略する必要があります。 ミニゲームは、ス

記事を読む

ゴールデンハイウインド

キングダムハーツ3 プラチナトロフィー獲得攻略 グミシップ編

プラチナトロフィー獲得の為には、グミシップを攻略する必要があります。 グミシップに関し

記事を読む

KINGDOM HEARTS Ⅲ ロゴ

キングダムハーツ3 プラチナトロフィー獲得攻略

今回はキングダムハーツ3をプレーしてみましたので、 私の記録として載せておきます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

sponsored Link
Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑