キングダムハーツ3 プラチナトロフィー獲得攻略 グミシップ編

公開日: : KINGDOM HEARTS Ⅲ

プラチナトロフィー獲得の為には、グミシップを攻略する必要があります。

グミシップに関しては、ストーリーをすすめるのと並行して、

トロフィー獲得条件を満たすこともできるのですが、

グミシップの戦闘力が弱いため、あまり効率的ではありません。

ここでは、効率的にグミシップ関連のトロフィーを獲得する手順を記載したいと思います。

 

1.エンディミオンを入手する。

普通のグミシップや、自分で改造したグミシップでは弱すぎてなかなかつらいです。

手っ取り早く、強いグミシップを手に入れる方法が星座の撮影です。

ミスティストリームでエンディミオンの星座を撮影してエンディミオンを手に入れましょう。

場所はサンフランソウキョウとザ・カリビアンの間です。

星座の場所がわからければ攻略サイトを参照しましょう。

エンディミオンを入手することでグミシップ関連のトロフィー獲得に一歩近づきます。

エンディミオンはスペシャル設計図なのでコストオーバーしていても使用可能です。

エンディミオン

2.シュヴァルツガイストを倒すして、トロフィー:エースパイロットを獲得

ミスティストリームの竜巻に進入するとシュヴァルツガイストが出現します。

竜巻の上とか下の隕石があるところに進入しようとしてもグミシップが

弾かれてしまい進入できません。

竜巻に進入する際は、隕石のない真ん中あたりの青い部分に向かって進んでください。

ちなみに、竜巻はサンフランソウキョウから出発して右側に見えます。

ミスティストリームの竜巻

シュヴァルツガイスト攻略ガイド

シュヴァルツガイストを少しでも倒しやすい構成は下記の通りです。

グミシップ:エンディミオン

スペシャルウェポン:リペアキット

タイニーシップ:その時点で一番攻撃力があるものにしましょう。

エンディミオン

シュヴァルツガイストはHPが高く、なかなか削れないので、長時間の先頭になります。

ダメージをつけても回復できるようにスペシャルウェポンを

リペアキットにしておくとかなり安心できます。

ちなみに、リペアキットはモンストロポリスの近くに出現する

ドレッドシャークを倒す事で入手できます。

シュヴァルツガイスト攻略・・・脚を破壊する。

脚を破壊する。これが重要です。

シュヴァルツガイストのミサイル

脚から発射されるミサイルを被弾してしまうと

HPがかなり削られてしまいます。

ミサイル自体はこちらの攻撃を当てることで迎撃可能ですが、

脚を破壊することでミサイルを発射できなくしましょう。

シュヴァルツガイスト攻略・・・ビームをよける。

シュヴァルツガイストは最初は1パターンのビームを放つのですが、

ダメージを当てえていくと2パターンのビームを交互に放つようになります。

各パターンのビームを位置を覚えておけば被弾することはないので、

確実によけれるようにビームの位置を覚えましょう。

 

パターン1

シュヴァルツガイストのビーム1

シュヴァルツガイストのクルクル回っている脚の最外形付近で待機しましょう。

ここにいれば確実にビームを避けられます。

 

パターン2

シュヴァルツガイストのビーム2

パターン1のビームをよけたら、シュヴァルツガイストの中心部に移動しましょう。

ここならビームを避けつつ、攻撃も効率的にできるのでオススメです。

 

シュヴァルツガイストを倒すと最強のグミシップの

ゴールデンハイウインドを入手できます。

あとはゴールデンハイウインドで銀河を駆けて

トロフィー獲得条件を満たしていきましょう。

ゴールデンハイウインド

3.すべての星座を撮影し、トロフィー:スタージャーニーを獲得

スターライトウェイ、ミスティストリーム、ジ・エクリプスそれぞれに

星座が3個ずつ存在しているので、ゴールデンハイウインドに乗って撮影しに行きましょう。

星座に向かう際には道中の敵と戦っておくことでもう一つのトロフィー獲得条件である

トレジャー集めも効率的に行うことができます。

星座の場所がわからければ攻略サイトを参照しましょう。

4.トレジャーを集めて、トロフィー:サルベージャーを獲得

スターライトウェイ、ミスティストリーム、ジ・エクリプスそれぞれで

バトルを行いましょう。ランクC以上でトレジャーを貰える可能性があります。

ゴールデンハイウインドを使う事で楽にランクAを取る事ができます。

また、トレジャーはすべて集める必要がなく20個なので簡単にトロフィーを獲得できるでしょう。

5.オメガマキナを倒してオリハルコンを入手する

アルテマウエポンの素材の一つのオリハルコンを入手しましょう。

ジ・エクリプスで下記4つのバトルをクリアすることで巨大戦艦の上に出現します。

・カウントダウン11 巨大戦艦の西側

・クイックブレイク11 巨大戦艦の東側

・グランドウォリアー 巨大戦艦の南側

・スカーレットシャーク 巨大戦艦の下

 

オメガマキナはゴールデンハイウインドを使ってバトルすれば問題なく倒せるでしょう。

 

以上がグミシップでやるべきことになります。

 

キングダムハーツ3 プラチナトロフィー獲得攻略

キングダムハーツ3 プラチナトロフィー獲得攻略

関連記事

KINGDOM HEARTS Ⅲ ロゴ

キングダムハーツ3 プラチナトロフィー獲得攻略 ミニゲーム編

プラチナトロフィー獲得の為には、ミニゲームを攻略する必要があります。 ミニゲームは、ス

記事を読む

KINGDOM HEARTS Ⅲ ロゴ

キングダムハーツ3 プラチナトロフィー獲得攻略

今回はキングダムハーツ3をプレーしてみましたので、 私の記録として載せておきます。

記事を読む

アルテマウェポン

キングダムハーツ3 プラチナトロフィー獲得攻略 合成編

プラチナトロフィー獲得の為には、モーグリショップの合成を攻略する必要があります。 合成

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

sponsored Link
Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑