ニード・フォー・スピード アンバウンド(NFSUB) プラチナトロフィー獲得攻略

公開日: : 最終更新日:2023/06/03 Need for Speed Unbound , ,

Need for Speed Unboundがいつの間にか発売されていたのでとりあえず購入。

個人的には今作のエフェクト(ブースとやドリフト時の演出)や登場人物が子供向けなイメージで

好きではなかったのですが、プレーしていくうちにだんだん慣れてきて気にならなくなりました。

車両や景色はとても美しいので風景眺めながらのドライブでも楽しそうです。

NFSUB_風景01

 

現状は、オフラインで獲得可能なトロフィー取得できたのでまとめておきたいと思います。

(オンラインだと接続が不安定でまともにレースできない・・・。

これは私の環境によるものだと思うのでEAさん側の責任ではありません。)

状況がかわりまして、オンライン要素のトロフィーも獲得し、無事にプラチナトロフィー取れました。

NFS UB プラチナトロフィー

 

Need for Speed Unboundトロフィー一覧

1.ニード・フォー・スピード!

すべてのトロフィーを獲得する。

2.The Bear Champ

収集可能なベアをすべて壊す。

ベアの場所はニード・フォー・スピード アンバウンド(NFSUB)コレクションの場所でまとめます。

3.モスト・ウォンテッド

ストーリーモードでHEAT5の警察の追跡から逃げ切る。

ヤムズ・パークの橋の下でぐるぐる回って追跡を振り切りましょう。

YOUTUBEなどで「NFS UNBOUND 金策」などで検索すると出てくる方法を実施するときに取得できます。

4.新たなクルー

1次予選をクリアする。

ストーリーを進めれば取得できます。

5.おっと、始まった

2次予選をクリアする。

ストーリーを進めれば取得できます。

6.見てろよ、レイクショア

3次予選をクリアする。

ストーリーを進めれば取得できます。

7.見つけた家族

レイクショア・グランドをクリアする。

ストーリーを進めれば取得できます。

8.ヘイ、レイクショア

プロローグをクリアする。

ストーリーを進めれば取得できます。

9.広告クラッシャー

収集可能な看板をすべて壊す。

看板の場所はニード・フォー・スピード アンバウンド(NFSUB)コレクションの場所でまとめます。

10.ヘブンスポット

収集可能なストリートアートをすべて集める。

ストリートアートの場所はニード・フォー・スピード アンバウンド(NFSUB)コレクションの場所でまとめます。

11.ゾーン突入

すべての「スピードラン」アクティビティで3つ星を獲得する。

各アクティビティの場所は、ニード・フォー・スピード アンバウンド(NFSUB)アクティビティの場所とオススメ車両でまとめます。

12.空の旅人

すべての「ロングジャンプ」アクティビティで3つ星を獲得する。

13.このドリフトを見よ

すべての「ドリフトゾーン」アクティビティで3つ星を獲得する。

14.激写

すべての「スピードトラップ」アクティビティで3つ星を獲得する。

 

15.クリーンアップ

全収集アイテムを集め、全アクティビティで3つ星を獲得する。

今作から追加されたホットスポットですがもしかしたら攻略不要かもしれません。

私は、ホットスポットから攻略していったのですが、トロフィーがなかったので対象外の可能性あります。

16.大金

一回のストーリーセッション中に$75000を貯める。

一日のお昼or夜のどちらかでお金を稼いでガレージに戻れば獲得できます。

金策したり、収集アイテム、アクティビティなどを攻略している時に自然と達成できます。

17.キャッシュ・マネー・ミリオネア

ストーリーモードで$1,000,000稼ぐ。

ザ・グランデをクリアすれば達成できます。

18.フローマスター

テイクオーバーイベントで250000点獲得する。

個人的にはこのトロフィーがなかなか鬼門でした。

コース選択がとても重要です。

ケネディ・テストトラックの「自信たっぷりでいこう」が一番獲得しやすいです。

NFSUB_フローマスター自信たっぷりでいこうの場所

19.流れに身を任せ

テイクオーバーイベントで200000点獲得する。

フローマスターを獲得できればこちらも獲得できます。

20.止まらない反逆

ストーリーモードでストリートレースを30回クリアする。

「クリア」が「1位」を示しているのかわからないですが、

ストーリーを進めていれば自然と獲得できるでしょう。

21.自信たっぷりでいこう

テイクオーバーイベントを10回クリアする。

「クリア」が「1位」を示しているのかわからないですが、

イベントが出てきた際に調整していけば獲得できるでしょう。

22.ライデルズ・ライズ

ストーリーモードのガレージを最大までアップグレードする。

ストーリーを進めていれば自然と獲得できます。

23.逃亡の達人

ストーリーモードでA+マシンに乗り、HEAT5の警察の追跡から逃げ切る。

ヤムズ・パークの橋の下で追跡から逃れましょう。

警察を使った金策をしている時に獲得できます。

24.公共の敵

1回のスーリーセッション中に警察を5人テイクダウンする。

ヤムズ・パークの橋の下に誘い込んで、川に警察が落ちるの待ちましょう。

警察を使った金策をしている時に獲得できます。

25.アンタッチャブル

ストーリーモードで警察の追跡から50回逃げ切る

アクティビティや収集アイテムを探している時などに警察に追跡されると思うので、

その度に逃げ切っていれば獲得できます。

26.全エリアアクセス

レイクショア・オンラインのガレージを最大までアップグレードする。

27.フルハウス

他の7人のプレイヤーとレイクショア・オンラインのプレイリストをクリアする。

オンライン系のトロフィーで一番苦戦したのがフルハウスです。

8人同時に対戦できる設定なのですが、なかなか人が集まりません。

4人~6人ぐらいまでは集まりますが、7人は本当に稀です。

私の場合は集団レースしているチームらしき方々がいたので、

混ざらせていただき何とか取れました。

28.Bは俺の名前

レベルBのレイクショア・オンラインのプレイリストで勝利する。

29.お前の全力を見せてみろ

レベルAのレイクショア・オンラインのプレイリストで勝利する。

30.お気に入りの生徒

レベルA+のレイクショア・オンラインのプレイリストで勝利する。

31.スーパースター

レベルSのレイクショア・オンラインのプレイリストで勝利する。

32.主役

レベルS+のレイクショア・オンラインのプレイリストで勝利する。

28~32はオンライン対戦で1位になる必要があるのでなかなかハードルが高いように感じました。

しかし、それは杞憂に終わりました。

レースが始まっても走らないプレイヤーが存在ます。そのような相手とマッチできれば無条件で勝利確定です。

なぜ、走らないプレイヤーがいるのかというと、チャレンジを消化する為と考えられます。

例えば・・・

「〇〇の車で××回、プレイリストをクリアした。」などです。

オンラインでの車両購入条件が、チャレンジをクリアになっているものがあります。

その為、レースに参戦してもスタート地点で止まったままのプレイヤーもいるので

レースゲームが得意ではない人も1位になることは可能です。

33.ミックステープ

レイクショア・オンラインのプレイリストを25回クリアする。

34.#祝福

ストーリーモードのガレージに車両を10台所有する。

ザ・グランドをクリアしても獲得できていなければ、好きな車を買いましょう。

個人的にオススメなのは、ケーニグセグレゲーラです。

35.ザ・コレクター

レイクショア・オンラインのガレージに車両を10台所有する。

オンラインでまともにプレーしていないのですが、なぜか獲得できています。

どうやらオフラインでプレーした際にチャレンジのリワードなどで与えられた車両は

オンラインのガレージに共有されているようです。

(チューニング状況が共有されるかは不明。)

36.よお、スピーディー

ストーリーモードで200MPH(321.86km/h)に到達する。

スピードトラップを3つ星獲得する過程で獲得できます。

37.100マイル&ランニン

ストーリーモードで合計100マイル(160.93km)走行する。

ストーリー、アクティビティ、収集などしているうちに獲得できます。

38.タグを投げろ

ドライビングエフェクトをカスタマイズする。

ガレージで「マシン」→「スタイル」→「ドライビングエフェクト」→「タグ」で好みのものに変更しましょう。

39.ファッションキラー

服をカスタマイズする。

40.クールウィップ

カスタムラップをマシンに適用する。

41.さあ始めよう

レイクショア・オンラインのレース中に、最大バーストナイトロを5回使用する。

42.ビートを流せ

ストーリーモードのレース中に、最大バーストナイトロを5回使用する。

今作から導入されたバーストナイトロは、ナイトロの横にある黄色いゲージです。

スリップストリーム、グリップ走行、ドリフト、ジャンプ、ニアミスでゲージが溜まります。

しかし、すぐにゲージは減少していまうので、注意しましょう。

車両のパーツのアシストにグリップ・ナイトロを付けておくと、ゲージが溜まりやすくてオススメです。

関連記事

NFS UB アクティビティ

ニード・フォー・スピード アンバウンド(NFSUB)アクティビティの場所とオススメ車両

ニード・フォー・スピード アンバウンドでは、すべてのアクティビティで星を3つ獲得する必要がります。

記事を読む

NFS UB コレクション アート

ニード・フォー・スピード アンバウンド(NFSUB)コレクションの場所

NFSUBでは、収集物として看板、ストリートアート、ベアチャンプが存在しております。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

sponsored Link
Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑