龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル (PS5) プラチナトロフィー獲得

公開日: : 龍が如く7 光と闇の行方

龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル ロゴ

フリープレイで登場していたので、クリアした人も多そうですね。

私は、ソフト買って積みゲーしている間にフリープレイに登場したので若干後悔しています。

 

龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナルの感想

今作はシリーズ初?のコマンド入力型戦闘システムになりました。

龍が如くといえばアクションのイメージだったので少し新鮮ですね。

ダンジョンの中を冒険している時は、FFやってるような感じがして、背景のグラフィックなどはそこそこいい感じです。

また、小さなメダル的な代紋やパフパフ的なにぎにぎはDQをオマージュしていて、

RPG感を強く意識させる効果もありそうです。

 

そして、個人的にもっとも気になっていたのが伊勢佐木長者町周辺を舞台にしているとこですね。

横浜に住んでいたこともあり、あの辺りはよく行っていたので懐かしくもあります。

みなとみらいのランドマークタワーやコスモクロックが拝めるとわ・・・

龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル みなとみらい

 

ストーリは・・・

大まかな流れは中盤あたりから先が読める展開になっていきます。

しかし、想像を超えてくるような人間関係などもあり、

そうなるのかぁ、なるほど・・・と考えさせられたりもしてなかなか楽しめました。

横浜だけでなく、ちゃんと神室町も出てきますので歴代のプレーヤーも満足させる流れになっていると思います。

龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル 神室町

 

トロフィーについて

今作は、過去の龍が如くシリーズに比べるとプラチナトロフィーが

比較的簡単ですのでトロコンプレーヤーはオススメかもしれません。

龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル プラチナトロフィー

 

比較的簡単といいつつも唯一の鬼門となりそうなのがスーパーファイナルミレニアムタワーです。

というこで、スーパーファイナルミレニアムタワーについて記載しておきます。

 

スーパーファイナルミレニアムタワー攻略

ここは敵が強すぎるので攻略するためには、入念な準備が必須です。

やることを分類すると、レベル上げ、武器、防具、アイテムです。

順番に記載していきます。

レベル上げ

複数のジョブをレベル99まで上げることで何とか戦えるレベルになります。

専用ジョブ、機動隊員、解体屋、ダンサー、ホストをレベル99、占い師をレベル18まで上げましょう。

ジョブ経験値UPのアクセサリーを装備していましたが、これが本当に苦行で30~40時間を要してしまいました。

これだったら、アッパードリンクマラソンの方が効率がいいかもしれません。

武器作成

最強装備を作成、改造するためには、たくさんの材料が必要になるので

蒼天堀バトルアリーナ、神室町地下ダンジョン、ミレニアムタワーあたりを

何度も周回します。個人的にはルビー原石が枯渇気味でした。

最終的には勇者用1個、ダンサー用2個、アイドル1個の武器を用意しましょう。

防具作成

敵の攻撃がとにかく痛いです。

防御力が高くなるものを装備したいので、浪漫の兜、浪漫の鎧、浪漫の具足を4人分用意しましょう。

1人分は、確保できているはずなので3人分を作成しましょう。

作成するための材料として、兜は銀のクワガタ、具足は銀のトンボが必要なのですが、

銀の虫は入手手段が限られているのでなかなか集まりません。

もっとも有効な手段は将棋の景品です。

詰め将棋で地道にポイント稼ぎましょう。

アイテム

基本的にはタウナリー系のMP回復アイテムをできるだけ持っていきましょう。

不安があれば、ボックスに備蓄しておくと安心です。

また、亜門戦では、全員のHPを回復できる「冷麺ランチボックス」や

「豪華極ランチボックス」を持っていくとかなり安心です。

龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル デリバリーヘルプ 豪華極ランチボックス

戦い方・立ち振る舞い

オススメパーティー:春日一番(勇者)、ハン・ジュンギ(ダンサー)、趙天祐(ダンサー)、鎌滝えり(アイドル)

この4名で戦いに挑みましょう。

タワーを上っていく途中で出てくる冴島、真島、天童、桐生に対しても

ブレイクダンスの極み or いかづち占いで攻撃していけば問題ありません。

1.序盤

特に考える必要はないです。

警護の指示で冴島・真島・桐生が召喚されるまでは下記で亜門のHPを削りましょう。

それぞれの動きは下記の通り。

春日一番:勇者の執念→勇者の号令→ブレイクダンスの極み→ブレイクダンスの極み(バフが切れたら勇者の号令を使いましょう。)

ハン・ジュンギ:ブレイクダンスの極みだけでOK

趙天祐:ブレイクダンスの極みだけでOK

鎌滝えり:マジカルソング or マジカルコンサートだけでOK

 

2.冴島・真島・桐生が召喚された後

ダメージ軽減、HPの回復がとても重要です。

もし、えりにターンが回る前に敵が攻撃してくる場合には、

ランチボックスで全員のHP回復を回復し生存率を高めましょう。

亜門、真島に対してはブレイクダンスの極み、冴島、桐生対してはいかづち占いで攻撃しましょう。

敵HPの減り具合を見ながら、残りHPが少ない敵から倒していくのがよいです。

(私は、亜門が一番HP少なかったのでブレイクダンスとの極みで早めに処理しておきました。)

それぞれの動きは下記の通り。

春日一番:デリバリーヘルプ牧之原聡太→デリバリーヘルプ真島吾郎→いかづち占い or ブレイクダンスの極み

デリバリーヘルプ牧之原聡太は被ダメをかなり軽減できますのでオススメ。

デリバリーヘルプ真島吾郎は雷攻撃なので召喚された3人にささります。

ハン・ジュンギ:いかづち占い or ブレイクダンスの極みだけでOK

趙天祐:いかづち占い orブレイクダンスの極みだけでOK

鎌滝えり:マジカルソング or マジカルコンサートだけでOK

クリア時の装備とステータス

YOUTUBEなど見ていると、アッパーマラソンでステータスMAXまで上げている人もいたりすごいなぁと感じます。

私のステータスは全然大したことないのですが参考に載せておきます。

龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル 神室町 春日一番ステータス

龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル 神室町 ハン・ジュンギステータス

龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル 神室町 趙天祐ステータス

龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル 神室町 鎌滝えりステータス

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

sponsored Link
Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑