横浜で初日の出を見るなら臨港パークが穴場でオススメ

公開日: : 観光

2021年のお正月はコロナの影響で実家に帰省できなかった方が

多いのではないでしょうか?私も帰省しない選択をしました。

来年は帰省するはずなので、今年は横浜でしかできない事をやってみようと思い、

初日の出を見に行くことにしました。

 

横浜で初日の出を見るのにオススメの場所は?

個人的にオススメの場所は臨港パークです。

ちなみに横浜の日の出時間は、6:50です。

臨港パークは敷地が広大なので人でいっぱいになることはなさそうです。

(コロナ禍なので密集は避けないといけないです。)

 

私は車で行ったのですが、臨港パークの駐車場(みなとみならい公共駐車場)は『空』と

表示されいたので意気揚々と駐車場の入り口に行くと、『閉鎖中』の文字が・・・

(私と同じように臨港パークの駐車場に入っては、閉鎖中と知り引き返してくる車を何台もみました。)

マジかぁ・・・と思いながら周辺の駐車場を探索します。

駐車場自体はたくさん存在しているのですが、

臨港パークに近いところはほとんどが営業していませんでした。

これは、まずいと思っていたのですが、偶然にも営業中の駐車場を

発見しましたのでシェアしておきます。

その駐車場というのが、臨港パークも目と鼻の先。

タイムズ OCEAN GATE MINATOMIRAIです。

(中には高級車がたくさん停まっていたので車好きな人は、おおーってなるかもしれません。)

 

臨港パークからの初日の出

臨港パークに6:30ぐらいに到着。

下の写真の通り、人はいるけど全然密じゃないです。

日の出はまだだけど、かなり明るいですね。

水辺ぎりぎりの位置からの初日の出。

ベイブリッジと横浜ハンマーヘッドの間から徐々に太陽が昇ってきます。

身を引き締めるような冷たい空気と綺麗で神々しい太陽になんだか感動してしまいました。

 

2020年は本当にコロナ(COVID19)一色の年でした。

2021年1月現在も世界はコロナでパンデミック状態が続いているけど、

初日の出を観れたことで個人的には明るい年になるんじゃないか?って少しだけ期待しました。

今週末にも日本は緊急事態宣言が行われて厳しい一年の始まりになるけど、

この景色を思い出して頑張っていこうと思う。

 

コロナ対策でマスクが欲しいけど人と違うマスクがしたいなぁと思っている方にオススメ

シルク配合で高級感があり何度も洗えるオシャレなマスクはこちら。

プレゼントしても喜ばれるかもしれないです。

 

他のオススメスポット

他の初日の出スポットをざっと調べてみると横浜で初日の出を見るのに適している場所は・・・

横浜ランドマークタワー

例年はかなり混雑して入れない。深夜一時から並ぶ人がいるとかいないとか。

今年は100名限定で展望台に入れるチケットがあったので一番の穴場だったかもしれない。

 

横浜マリンタワー

現在改装工事中の為、NG。

例年なら5時ぐらいに行けば大丈夫そう。

 

横浜港大さん橋国際客船ターミナル(大さん橋)

山下公園

横浜赤レンガ倉庫

上記の3か所は混雑が予想されるけど、日の出時間、

ぎりぎりに行っても何とかなりそうです。

但し、車で行く場合は駐車場に注意してください。

周辺には駐車場がありますが、そもそも営業していない場合があります。

 

横浜ハンマーヘッド

詳細は不明ですが、見た目にはかなり混雑している様子だった。

関連記事

富士芝桜まつり2018

2018年 富士芝桜まつり オススメ

毎年恒例となっている富士本栖湖リゾートにて 開催されている芝桜のお祭りです。 私は、今回

記事を読む

コスモクロック21

2018年横浜開港祭の花火観覧場所は臨港パークがオススメ

2018年6月1~2日に開催された 第37回横浜開港祭の花火を見に行ってきました。 &n

記事を読む

no image

沸騰ワード10 佐渡島のラピュタ!北沢浮遊選鉱場跡

2017年10月20日の放送でガイドブックに載らない沸騰島 佐渡島のラピュタと呼ばれる世界候補

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

sponsored Link
Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑